Under The Carpet-238の日々-

Under The Carpetの238のブログです❗️気軽に見てくだされ

寿海酒造 石上❗️

昨日はやけに焼酎が飲みたい気分になり開けました。

f:id:unchainmusican238:20180130081954j:image

樫樽貯蔵 赤芋 黒麹 35度の石上を呑んでみました。限定品というだけあり格別のおいしさです。昔、別メーカーの作り手だった事もありどんな味なのか楽しみで仕方なかったんですが、やっぱ限定品だけありますね。

原酒タイプだからこの味が出るんでしょうな😄

赤芋の甘みに黒麹のキリッとした飲み口や深み、樫樽の香りどれを取ってもバランスがいい❗️なんと言っても原酒タイプの焼酎のあの濃さがまた一段と至福の時間を与えてくれます。

因みに蔵元さんはロックがオススメらしいのですが、個人的にはこの寒い季節はそのまま味わって頂きたい…

見つけたら即買い必須ですね❗️

原酒タイプだと、麦焼酎を連想しがちですが芋焼酎もいいですねー

俺の中だと、今の樫樽貯蔵ならこれが1位です。