Under The Carpet-238の日々-

Under The Carpetの238のブログです❗️気軽に見てくだされ

平和な僕らだからこそ🤘戦争という意味を考える

お疲れ様でございます😎

僕はねー最近戦争とかってワードを使って曲を書いたりする訳なんですけど…

 

僕の言う戦争ってのは、

自衛としての身を守る戦いって意味

で使っているので、

聴く人によっては語弊が生じることもあります…

 

時に、戦争って程世間は騒がない事かもしれないけれど

僕にとって…いや、みんなにとって

生きるか死ぬかって葛藤を言葉にするなら

戦争って言葉が一番相応しいんではないか…

と思うんですよ😔

 

何言ってんだ‼️戦争も知らないくせに…

と思う人もいるでしょうけど…

 

昭和という時代に生まれたけど、悲惨な現状を把握する事も出来ずのうのうと育って来た僕らなのですが…

 

蓋を開ければ、

平和であるのに、不平や不満が溜まりまくる世の中…その中で行き場を失くして自分を殺したり誰かを殺してしまいそうだけど

なんとか誰かの人生や命を奪う事なく一生懸命に生きてる

 

僕の中で戦争って文字はこの人生を教えてくれた様な気がします。

 

命の有り難みって言うのかな…

 

好きな曲でこんな歌詞があったんですよ…

 

 

 

 

平和を願うそんな気持ちは
平和を知らない人から生まれる感情であって
平和の中で暮らしてる私には 
平和を願う気持ちがわからないんです

しかし
平和に気づかないほど毎日は平和で
平和を何と無く繋いだつもりで
いつかその平和とやらを誰かが破くのでしょうか?

 

G-FREAK FACTORY ダディ・ダーリンより

 

 

ふと、泣いてしまった曲です…

 

一度チェックしてみてください‼️

 

最後に、ここまで見てくれてる人ありがとう😊

僕は今日も元気に生きていようと思います。